英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

走れメロス

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

年度が変わってから、もう残業の嵐・・・。
誕生日も、もれなく残業。
お祝いメッセージを届けてくれたみんな、ありがとう☆

次から次へと、いろんな業務が入ってきて
オフィスはみな、テンヤワンヤ。

でも、みんなでサポートしあいながら
より良い方向に、各方面、互いに相談しながら、少しずつ新しいカタチを作っていってる感じ。
どこかギクシャクしていたオフィスに、ささやかな連帯感を感じる今日この頃。


息子のウェブレッスンも順調で、一度だけ接続がうまくいかないときがあったけど
先生が時間をその分延長してくれたり、息子が曖昧な部分はしっかり説明して定着させてくれて
なんとなく英語話して「時間だけやり過ごす感じ」になりがちなレッスンを、
きちんと息子の定着のペースをみながら、進めていってくれてます。

少し風邪をひいて、声が辛そうなときでも、手を抜かないプロ意識を感じる。
ほんと、ウェブレッスンを始めてよかった~。

バタバタしながらも、週末は心許せる友人や家族とガッツリ遊び
公私ともに追いかけっこをしてるようなスピード感を感じる。

この季節は、歳が変わるせいか、いつも内側から「GO!」サインが出てくる。
どんな一年になるだろう?

大きな夢を掲げて、走っていこう。これからも、英語といっしょに。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/445-decf766e