FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

アファーメーション

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

衣替え、完了!
愛車の定期メンテナンス、完了!

最近は、休日も早起きして朝からナマステ・ヨガ!

体調、ヨシ!!


アファーメーションとナマステ・ヨガを始めて、約数年経ちますが
心身ともに健康でいることは、なによりの贅沢。
先日のセミナーから、アロマも少し始めて、効果を実感中。
まだ、「瞑想」はうまくできない。

季節もよくなってきて、休日はたいてい息子はパパとサイクリングへ。

ウェブレッスンも先生と仲良くなって、いろいろお話するたびに
お互いの距離が縮まっていってる。
文法もだいぶ定着してきて、先生に「Past tense!」と言われる回数が減ってきた。w

ママが残していってるレッスンログは、ちょこちょこ時間のあるときに一緒に見直す。
コンプリヘンションがメインのレッスンで、多読をしてきた息子には向いてる。

一度、ストーリーを読ませた後、いくつかの質問に答える。
レッスン残り時間5分でできるのか?!と、ママの心配もヨソに
レッスンが終わったら、また友達のところに遊びに行きたいのか
サラサラ~と読んだ後、きちんと答えれているじゃないか!


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/451-d025062d