FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

EARTH

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback



ジェイソン・ムラーズのアルバム、Yes!

この人の曲からは、「earth」を感じる。
その世界観を、息子に熱く語ってると、ふぅーーん・・・って。

曲に、This is what I've been waiting for っていうフレーズがあって
日本語に翻訳させてみせると、バシリと日本語のフレーズを即座に答える。

「ふと、頭に浮かんだ」っていう息子。

そういう英語のセンス、すごく大事なのよって、べた褒めしておいた。
自然な方法で、バイリンガルを目指してきたのが、
成長とともに、見えない息子の脳内で、カタチ作られてきたのかな?

こういうのを錆びつかせないためにも、ウェブレッスンだけじゃなくてもっと使わないとなと
また家で英語で話すようにしました。

ほんと、気まぐれな母。
それでもそれなりに、英会話してる息子を横で見てると、
1歳からずっとやってきたことも、ムダじゃなかったと。




バドミントンの夜練習で、目が冴えちゃって、寝付きが悪い日は
この本を朗読してあげてます。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/460-4d13fc33