英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

夏最後の花火

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

この夏は、公私ともにバタバタで、
つけまつげが飛んでいきそうな勢いで過ごしておりましたので、
花火を見ることもなく、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃、思いがけずお友達と
花火大会をのぞくことができました。

職場では、いろんな意味でのピークを迎えた状況で、留学生の対応にフル回転。
学生と、スタッフと、対話しながら、互いに支えあいながら、チームワークで乗り切ってます。
大変なときこそ、周囲への気配りを忘れないように。

息子は、マイペースにウェブレッスンをこなしつつ
バドミントン練習に汗を流してます。

試合で、ほぼバドミントン一色な週末も、こちらへ来て初めての試合で入賞。
先輩ご夫婦も応援に駆けつけてくれて見守られながら、ラッキーな結果をゲット。
鬼コーチの罵声を全身で受け止め、ココロとカラダ、そしてアタマを強く、逞しく。
チームメイトともすっかり馴染み、ママも新しいコミュニティーの中で、できることを模索中。

英語は、いつもの先生とリラックスしながら、会話の練習相手になってもらってます。
日本の食べ物や、ぶどう狩りのこと、学校のこと。
遠い外国から繋がってるのが不思議に思えるくらい、先生との距離がとても近い。
英語を使って、小さな国際交流。

これからも、健康で、のびやかに。

母は見守り、働き、息子の将来がキラキラ輝くように
毎日がんばるね。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/463-e00c65d4