英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

英語×ヨガ

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

今週に入ってからは、一日置きに職場でもパーティーが。
クリスマスをみんなでお祝いしたり、宗教的にクリスマスが無理だとしたら忘年会的な集いだったり。
仕事納めまで、あともう少しですが、今年もあっという間だったなぁ。

よい仲間に恵まれ、仕事中、息子の小学校から「頭から出血」と連絡があったときも
半分パニックで職場を飛び出す私を温かくサポートし、支えてくれました。

首から上って、わりと血がドバッと出るもので、ビックリしましたが
またバドミントンも今年の打ち納めが近づいています。
頭騒動で、やむを得ず数日練習をお休みしましたが、鬼コーチは「はよ、なおしよぉ」の一言で激励。

英会話ウェブレッスンも、諸事情で退会。
先生とも互いに惜しみつつお別れをし、また新たなウェブレッスンを体験してみたりしてますが、
家で私が英語を使えばいいかなぁ・・・と、しばらく検討中。

息子の英語絵本は、英語育児に興味があるママさんに
定期的に貸し出しをするようになって、絵本のチョイスは任せてくれてるので
毎回どれにしよ~かな~♪と、選ぶのが楽しみ。
親子英語サークルをしてたときに、毎回読み聞かせの絵本を選んでた、あの頃のワクワク感が再び。

あれこれバタバタしつつも、ママはスタジオでヨガ。
家でナマステ・ヨガをしつつも、スタジオでインストラクターにポーズを見てもらいながら
できたらいいなぁ・・・と思っていたら、英語でヨガをやってくれるというので、迷わずエントリー。

インストラクターの方が、またすばらしく。
いい出逢いがありました。
レッスン後は、思わずハグしてしまいました~。
「英語で料理」とか、英語でしてくれるいろんなイベントも楽しいけれど、「英語でヨガ」は、私にとってはもうこれ以上ない組み合わせ。

息子の送り迎えの合間をぬって、自宅で一人ヨガしつつ
来年は、スタジオにも時間を見つけて通うぞー。(来年の抱負)

メリークリスマース!


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/471-db5e3eb6