FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

おうち英語

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

最近は、チームメイトやクラスメイトと過ごすことが増え、あまり親と行動を共にしなくなった小5男子の息子。

時間ができたママは、ゴルフ、ヨガに集中できるけど、ちょっぴりさみしぃ。
でも、うれしぃ。

おうちで英語で一緒に話ができるから、小さいときから英語で語りかけしてきてよかった。

息子と過ごす時間が、グッと少なくなったママは
ヨガマットの上で、Crane poseを練習したり、
打ちっ放し場でドライバーやアイアンをおっちゃんらにまじってブンブン、練習。

過ごす時間が、息子とおうち英語をしていた頃と一変。
今思えば、ものすごく綿密で濃い時間を、成長していく中で過ごしてたんだなぁと、懐かしく振り返ってます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/479-fb2ba847