FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

日々のトレーニング

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

運動会終わった〜。
暑かったよぅ。
でも、毎年、成長を感じることができるイベントのひとつです。

かけっこ、ブッチギリで1番。
日頃鍛えてる成果だろうか?

ガンガン照りつける太陽に、やや負けて
グッタリしながらも、運動会から帰ってまたすぐ練習へ。

四国大会が近いせいか、お迎えに行ってもピリピリした緊張感が漂う体育館。
今年2度目の全国大会への切符を確実なものにしようと、鬼コーチがさらに鬼と化す。

昨年出逢った鬼コーチのおかげで、我が家の生活は一変しましたが、トータルでは息子にとって良い影響を与えてくれる人物だったみたい。

いつの間にか、ちょっとやそっとでは折れない精神を育まれてるのか?それにしても、いろんな面でタフな息子。
ボコボコに遭いながらも、カスカスになじられても、どこか楽しそう。。。why?

シルバーウィークは、場違いな強豪高校生のお兄さんたちの体育館へお邪魔し、スポーツマンとはどーたるものか、選手とはどーあるべきか、本当の強さとは?などなど、スポーツ座学にも通ずる何かを肌で感じつつ、かなり圧倒されまくりで刺激をたくさんもらえて、その日の練習ノートは、ビッシリ埋め尽くされてたな。。。

高校生の中に入ると、まるで赤ちゃんのような息子は、これから5年後、10年後、どんな成長を見せてくれるんでしょうか。

いつ花が咲くか、どんな花が咲くか、
楽しみに見守ります。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/491-aaddd051