英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

国際交流

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

職場のバドミントン大会に出ました。
留学生がたくさん参加してて、こないだ修了した博士や、在学生もいて、楽しい大会でした。

息子も、インドやインドネシア、カナダやタイ、
世界中から来てる留学生たちと、得意のバドミントンができたし、ほんと久しぶりに幼馴染のお友達と一緒に過ごせて、いい1日でした。

留学生とは、プレー中も英語を使って意思疎通してて、自分の3倍くらい大きなカラダの留学生にも、容赦なくスマッシュを浴びせてくる息子に、みな快く相手をしてくれていて、スポーツに国境も年の差もなく、素晴らしい交流の場を持てて、主催側の皆さんに感謝!

家族で楽しめました♬

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/493-38d2ba29