FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

スーパーシリーズファイナルズ

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

バドミントン漬けの我が家は、珍しくスーパーシリーズファイナルズ2015観戦で、テレビにかじりつきの日々でした。

今まで何年もいろんなバドミントン試合を、プロアマチュア問わず見てきたわけですが、女子シングルスの決勝は、涙が出てしまいました。

我らが四国出身の桃田選手も、見ている方も安心して見守れる、どっしりと成熟したプレーの数々に、
日々バドミントンばかりやってる息子と変わらず、ジュニア時代からの頑張りが重なって見えたせいもあるかな。

まだまだメディアで取り上げられるにはマイナーな競技なバドミントンだけど、一歩その世界に入ってしまったら、一見外から映る印象とは、えらくかけ離れた世界が広がっているもんなんだな〜〜と。

イイもん見れました。感動をありがとう。


ちょっとずつ新聞の端のほうに名前が出だした息子の名前や賞状を、母は地味にスクラップ。

よく年末に、今年を文字や言葉で表すと?がありますが
我が家はまさに、「バドミントン」の文字に尽きるわな、な師走です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/498-ff327355