FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

2016

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

新年ヨガしました〜〜。
マイマットでマイペースに、落ち着く至福の時間。

年末に駆け込みで、師のところで教えを請い
ただ両腕を上げる動きヒトツにも意識が芽生え、
「ヨガをやってる人」に見えるように矯正してくれました。

忘年会、クリスマス、お正月と、アッチューマです。
今年は去年以上に多忙な日々が予想されますけれど
自宅でのヨガ時間30分弱を、果たしてどのくらい捻出できるか、
どこまで自分と向き合えるか、「挑戦」の年であります。

もう自分の年を「サーティーサムシング」と呼べるのも、残り数ヶ月。
息子も6年生。キャプテン内定、ママ大変やーん!
送り迎えだけでヒーヒーですのんに、雑用諸々、守衛さんばりに体育館の鍵閉めせないかんけーん。

などと、グダグダ言わず、黙々と責任を果たし
明るい未来を信じて、ヨガですべてと調和しながら、一本道を駆け登る!
そんな日々を繋いでいきたい2016年です。

自分の中の、陰と陽。
すべてのものを、ありのままに見えるように、受け入れられるように、
「中庸」の道をブレずに歩けますように。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/499-84c207c1