FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

あらもう2月

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

早い!!1月終わっちゃったわ。。。

朝、マイマット広げてヨガできる週末が嬉しすぎる。
なかなか平日は、やっぱり余裕がないな、私。
だからこそ、celebrate weekends!

かれこれ15年程、我が家のアクアリウムであった水槽が
ついにライトが点かなくなり、ポンプも異音を発しながらも
懸命に水質向上のため働いてくれていたけれど、ついに、ついに、、

テトラ、グッピー、エンゼル、プレコ、ラミノーズ、コリドラス、エビ、、

まだ結婚する前から始まり、我が家の歴史とともに、
土地を変え、水を変え、厳しい環境変化を共に歩んできた思い出たくさんの水槽。

Nissoの水槽は、もうお店にも並ばず、購入した店舗はなくなり
いつの間にか、大型ホームセンターの一角へ。

粗大ゴミに捨てるには。。。とためらいながらも電話してみた。
ポンプや部品はもう動かないけど、水槽は綺麗なまま。
できれば買ったところに戻して、再利用してもらえたら。

電話に出てくれた方は、社長さんだったんだろうか。
快く答えてくれた。

「うちで(水槽の)引き取りできますよ」

綺麗に洗って、長い年月を経て、買ったお店へと戻っていきました。
また新しく、少し小ぶりな水槽を家族で、あーだこーだと選びました。

ずっと枯れずに育ってる水草や、いつか川キャンプしたときに拾った流木もセットして
新しいアクアリウムを立ち上げました。
水質も落ち着いてきたから、また新しいお掃除エビや、熱帯魚を数匹
息子と選びにいってこようかな。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/500-224f0f3c