英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

ゴールデンウィーク

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

飛び石連休なので、5/2は自由に休んでいいよ、と上司に言われましたが
チーム内全員、出勤をチョイス。

1人欠けた状態で走り抜けた多忙期4月。
それぞれが、いまだかつてない残業時間を記録しつつも
お互いをお互いがフォローして、なんとかなったね〜。

というわけで、今年はほんとよく働いております。


行動範囲、普段顔を合わす人たちも、ガラッと変わって
新しい出会いあり、新しい場所へ出没する今日この頃。

4月で一番ココロが動いた瞬間は、PTA役員のクジ引きでセーフだったこと。

最高学年にもなると、会長職という大役が回ってきますから。
とりあえず、息子が通った二つの小学校で、役員は免れたのでした。


その分、きっと仕事が忙しいんでしょうか?今年は。

夏以降は、少しは遊びたいな〜、いや、遊べるだろうか?な2016年です。


息子はもうすぐ12歳。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/504-78a18d6f