英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

ココロのままに

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

ベッドに倒れこむように、ホッとしたら一瞬で爆睡。

殺伐とした日々を乗り切るのに必死で
全力が故に、我を忘れ暴走ぎみの毎日に
ふと、立ち止まって自分の真ん中を見つめる。

私、体育館より図書館がスキ。

大量な汗かいて、筋肉痛になるバドミントンより
ジワジワ汗かいて、少しずつ深めて行くヨガがスキ。

バラエティー番組より、海外ドラマがスキ。

行き当たりばったりでなんとかするより、綿密に時間をかけて計画して実行する方がスキ。


知らないうちに合わせすぎて、しんどいのにますますしんどくしてたのは自分。

もう少し、自分に素直になって
生きやすく生きよう。


しばらくは、自分にフォーカスして、過ごしてみようと思う。


瞑想で気づいた、私なりの気づき。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/507-98d5b7c9