FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

ヨガ哲学

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

今朝は変な時間に起きないといけなかったせいか
体内時計が狂ってしまって、朝ヨガに寝坊するとこだった。。。

案の定、スタジオはいっぱいで
鏡の前の一番前にマットを広げるしかなく。。

いつも後ろの方で地味〜にしてるから
自分の姿を鏡で確認しながらするヨガは慣れていないせいか、集中力が落ちるかと思いきや?
なんだかんだいつも通り、大汗かいて朝からスッキリ!

後ろにいても、一番前にいても、必ずインストラクターさんが声をかけてポーズをサポートしてくれる。(きっとプルプルしてるからやたら目につくのか?)

逆立ちのポーズは、持ち上げた足の角度とかがよくわからなかったから、今日はちょうどいい位置を教えてもらえた❤︎

いろいろヨガ本は読み漁って、自分なりにカラダの使い方とか、勉強しているものの、ヨガの八支則とかなかなか頭に入らず。。。

今日のレッスンで瞑想をしたときに、インストラクターさんが八支則の一つ、サントーシャ(知足)についてわかりやすく説いてくれて。
不思議と自分の中にスーッと降りて来て、よくわかった気がする。やっぱり本を読むだけの知識じゃなくて、実際にヨガをして、そういう心持ちを深く意識したときだからこそ、ストンとハマる。

またヨガの深さを実感!

当たり前の日々に感謝❤︎

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/516-406821f6