英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

ついに、この日が

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

お陰様で
9年越しの想いが実を結び
いろんな人の温かいサポートと理解のおかげで
今日を迎えることができました。

息子はいつのまにか、14歳に。
いろいろあって、あちこちして、ようやく、やっと
静かに着地ができた感じがしてます。

息子の英語絵本や英語教材たち。
そろそろ手放す時がきたようです。

私には、このブログの本棚や、幼かった息子とたくさんの英語絵本や教材との思い出と、英語だけは得意な息子がいてくれるので、大事にとっておくのはやめて、これから日本にいながらも英語育児で育とうとしているママや小さな子供達に、引き取ってもらうことになりました。
息子も喜んでますし、ベストな方法で、一つの区切りをつけることができて、このタイミングで出会えた人たちや、ずっと変わらず、支えてくれてるみんなに、感謝です。

まだまだ、やることだらけで
ヨガが満足に練習できないけれど
落ち着いたら、きちんと一人一人にお礼がしたい。

何年後も、何十年後も、今日の気持ちを
忘れずにいようと思います。

久しぶりに、心が震えて、泣きました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/523-fec48f9f