FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

前にブログ更新してから、もうこんなに経ったなんて!!

イギリスでのこと、しっかり記録しておこうと思いつつ、なんだかんだもう10月。

先日、息子が英検受験。
英語育児してた頃は、英検受験は必要ないって思ってたけど、だいぶ日本式の英語教育に浸かってきたせいか、もう受けてもいいか、と受験。

本人は簡単すぎて拍子抜けしてた様子だけど、果たして?!
母は、結果が楽しみ。

イギリスでは、ヨガもできたし
大学も趣があって、アカデミックな留学気分を味わえたし、行ってきてほんとよかった!!
イギリスにもお友達ができたし。
40過ぎてからのひとり旅も、よいものです。

何事も、チャレンジだと思い知ったよい経験でした。支えてくれる周りや温かい気持ちに感謝。

ヨガをしていてよかったな〜
いつか、一人でヨガリトリート行きたい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/529-6a06e38d