FC2ブログ

英語と歩いてこぅ♪

英語育児を地道にコツコツ、バイリンガル目指した育児も、ひと段落。時には英語、時には日本語な息子との日々。

バイリンガルへの道

英語絵本、英語教材、英会話スクール、 外国人講師、翻訳、通訳、小学校英語指導者資格、 バイリンガル育児、英語子育て・・・。 いろいろ試して、いろいろ出会って、英語を通して 世界が広がり、世界を知り、世界と出会う。 日本で暮らし、日本で学び、どこまで「バイリンガル」に 近づけるだろう?親子だからこそ、できることがある。 どこまで行けるか、まだまだこれから。

英検、そしてイギリス留学

Posted by Bom on   0 comments   0 trackback

息子、英検1次合格しました。
2次対策を親子で軽くやって、念のためご近所の
英語の強者サマにも模擬面接をお願いして
万全の体制で本番に臨むのですが、面接の方が
筆記試験より大丈夫な気がしている。

うちはずっと、そういうスタンスで英語と歩いてきたので、息子が面接官と楽しくお話ができればいいな、と願うばかり。


先日、また我が家にお客様が。
今年は本当にいろんな方々とのご縁が繋がり
おかげさまで、楽しい時間を過ごせています。

イギリス留学?出張?の報告会も近づき
パワポをせっせと作る今日この頃。

いろいろあったイギリスの旅。

ホームステイ先に戻ったら、パトカーが家の前に止まってて、家に入ったら、リビングに海外ドラマで見るような警察官がズラリ。
滅多にできない経験がたくさんできた。

本当に居心地のいい場所だった。

今の環境に甘んじず、しっかり継続学習をしよう!と心に誓い、次のステップを目指すことにしました。

とりあえず、ラジオ再開!英字新聞読む!
イギリスでもホストファミリーと毎晩のように一緒に見てた海外ドラマを楽しむ。

息子にも久し振りに英語で話す。
懐かしい感覚を少しずつ戻して。

信じて突き進んできた道のりを振り返って
少なからず認めてあげられる余裕ができた今だからこそ

ブレずに、自分軸で。


とっても可愛い、スヌーピーのハロウィン絵本を
手にとって、読む機会があって。
読んで聞かせる相手はもう、独り立ちしてきたんだな、もう。

英語育児をしてきてよかった、って
今思えることの幸せに、感謝しています。

もうね、パーティーも仮装もないけどね。
いっぱい思い出があるんだよね、この季節は。

Happy Halloween 2018!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bbom.blog80.fc2.com/tb.php/530-2890ddb2